ラジオの録音ソフト

§ 8月 27th, 2014 § Filed under ラジオ 録音 ソフト § Tagged コメントは受け付けていません。

ラジオっていうとおじいちゃんがよく聴いている、古臭いそんなイメージありませんか?

私も最初は正直そんな思いもありましたよ。

しかしネットラジオが出てきてから私の思いも変わりました。

ネットラジオって、今まではラジオを聴くことが出来なかった山間部や他地域の放送を聴くことが出来るようになってかなり話題になりました。

そこから今まで若い方のラジオ離れが危惧されていましたが、今では盛り上がりを見せています。

そんなネットラジオですが、録音ソフトを使って半永久的に楽しめたら良いと思いませんか?

そんな時にオススメのラジオ録音ソフトがあるんです。

それが「ラジオグラバー」です。

ネットラジオを聴く方には結構有名なソフトなので、知っている方も多いんじゃないでしょうか?

この録音ソフト、何が凄いってキーボードのみの簡単な操作なのに高音質で録音することです。

しかも録音した番組から音楽だけ保存してウォークマンやiPhoneなどで聴くことも出来ちゃうんです。

もちろん録音したラジオの音楽は曲名が自動検出されるのでわざわざ自分でネットなどを使って調べる必要もありません。

簡単な操作で定期的に放送されるお気に入りの番組も予約録音も出来るし、複数の番組を同時に録音することも可能です。

このソフトがあればラジオの録音を簡単に楽しめること間違いなしです!

おすすめネットラジオ

§ 9月 1st, 2014 § Filed under ラジオ 録音 ソフト § Tagged コメントは受け付けていません。

録音した番組をiPhoneやスマホやウォークマンに入れて通勤中に楽しんでいる毎日です。

私が特にオススメしたいネットラジオは「SHOUTcast」「Listen Radio」「i-Radio」です。

この3つは音楽番組のみの配信で作業BGMとしいても使える音楽好きにはたまらないネットラジオだと思います。

懐かしの音楽から最新のヒット曲まで幅広く取り扱ってくれるネットラジオは録音ソフトで録音し甲斐があって楽しいんです。

最近のテレビは今流行りのAKB48だとかジャニーズだとかEXILEだとかそんなグループばかりで、元々アイドルなどが好きではない私からすれば退屈でつまらなくて仕方ないんです・・・

もちろん音楽好きの方だけでなく、お笑い好きの方にもネットラジオはオススメですよ。

このラジオの録音ソフトですが、一番初めに使った時に機械音痴な私は映像を観たにも関わらず使い方に迷ってしまいましたが、この録音ソフトならサポートがしっかりしていたのでもしもの時にもすぐにメールで対応していただけて、とても安心しました。

やはり初心者の方もそうでない方も、サポートがしっかりしているソフトの方が何かと安心ですよね。

皆さんもこのおススメなラジオの録音ソフトを是非使ってみてください!